Thank you for message
<拍手レス>
5月2日13時38分 初めてコメントします〜の方。
いらっしゃいませ、こんにちは。管理人の久野です。
この度はとても素敵なメッセージを戴きまして、本当にありがとうございましたm(__)m
そして返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません(涙)ですが戴いたメッセージが嬉しすぎて、幸せに浸っておりました。 本誌が終了し1年近く経った今でも、拙作が愛されていることを知り、おこがましくも幸せを感じておりました。ありがとうございます!
蛍さん(笑)私が書く彼女はどうしても棗に対抗意識を持ってしまうという設定になってしまいがちですが、内心では蜜柑と棗をすごく応援していて、幸せになって欲しいと思っているのですよ(笑) けれど蛍さんには蛍さんの複雑な心情があり・・そんなところをお話の中で表現しております。
棗も同じですね(笑)普段大人びていても、彼も人の子ですから、複雑な思いに駆られ、時に子供っぽく焼もちを妬いたりするかな、と普通の男の子とそう変わらないだろうと思うのです。 特に蜜柑に対しては甘いし(うちの棗は特に笑)独占欲も半端ないですしね。大人ではいられないでしょう^^
「キミが好きでたまらない」も、気に入って下さってすごく嬉しいです!
高校生の色気が半端ない!ありがとうございます(笑)夕暮れのシーンもそうですが、そういったことを 意識して書いたものでもありますので、それが伝わり書き手冥利に尽きます。

休止状態にもかかわらず、丁寧なご感想並びに管理人をお気遣いいただき、本当にありがとうございました。
いただいたメッセージを励みにまた日々頑張りますね^^
またのお越しを心よりお待ちしております。


7月8日本誌感想
終わっちゃいましたね。とうとう。本当に最後。感動やら寂しさやらが渦巻いておりました。まずは・・。
樋口先生、11年間、連載お疲れ様でした。そして、沢山の幸せを本当にありがとうございました。これまで色々なお話を読んできましたが、 アリス学園はいい大人の私でも(笑)こんなに嵌った漫画はないというくらいのお話でした。とても楽しかったですし、すごく幸せでした。
最終回、どんな形で終わるのだろうと、感慨深い気持ちで読みました(笑)最後は蛍を捜す旅に出ましたね。誰よりも蜜柑の幸せを願っていた彼女の優しさを また改めて感じることが出来て、蜜柑は本当に幸せだなと、思いました。
志貴さんの親バカっぷりで、学園のみんなにも逢えましたしね(笑)殿は相変わらずで、うん、なんか好きだわーやっぱり(爆)
蜜柑の生い立ちは厳しいものでしたが、こうして強い想いでみんなと結ばれていて、最後は笑いに包まれていました。彼女の笑顔はいいね(笑)
なんかうまい具合に感想が書けませんが・・・、ラストというせいなのか、気の利いた言葉が浮かばない(苦笑)
ですが、感想最後はこの言葉で締めようと思います。
学園アリス、サイコー!なつみかん、サイコ―!大好きだよ!
ファンの心にいつまでも。

これまで拙い感想にお付き合い下さってありがとうございました(深々)
本誌は終わってしまいましたが、これからもずっと学園アリスを応援していきます。
そして脳内妄想をひとつ。別話的に棗と蜜柑の再会シチュエーション。

誰よりも多くの機会を設けて蜜柑を探し続けていた棗は、ある日とうとう、とある町で彼女を見つけだした。先回りし、蜜柑を待ち伏せ、学校から家へ帰宅途中の、いつもと変わらない日常を送る彼女の目の前に姿を現した。
突如、道を塞ぐように目前に現れた棗に蜜柑は、やや身体を硬直させ、戸惑いを宿した瞳でじっと見つめていた。
棗はそんな彼女から目を逸らすと、少し俯き、喉奥から振り絞り出すような低い声で、ただ一言こう言った。
「やっと、みつけた・・」
声が震えた。泣き出しそうなほどに。
いや、泣いているのだ。・・・紛れもなく。
感情が溢れ出しそうだった。もう何も考えられなかった。
棗は利き手を、爪が食い込むほどに強く握りしめた。もう片方の手で蜜柑を抱き寄せる。

・・・もう、絶対に離さない。


<拍手レス>
柑那ちゃん
柑那ちゃーん!こんにちは〜(笑)5月以来だね、なんだかとっても久しぶりな感じがするのは、結構な頻度で お話していたからなんだよね^^
お忙しい中、いつも遊びに来て下さって、そして声をかけて下さって本当にありがとうございます(深々)
近況、小説のこと、本誌のことなど細々とお話して下さって、とても癒されてます。柑那ちゃんはいつもこんな内容で、と おしゃいますが、素のままの状況をお話いただいているのが、凄く嬉しかったりします。本当だよ(笑)
お互い色々とありますが、毎日を誠実に生きていきたいですよね。自分に対して嘘をつくのではなく。
小説のキャラの動かし方についても、柑那ちゃんの誠実さが出ているなと感じました。私なんぞがおこがましいですが、 その考えで良いと思います。人間なんて、昨日はこうしようと思っていたことでも、翌日になってやっぱりやめようとか、簡単に考えが 変わってしまったりする、極めて感情をコントロールしにくい生き物ですから。それを小説の中で動かすのですから、大変なことだと 思いますが、だからこそ読み手側は共感できるのではないでしょうか^^
って、最近書くことも読むこともままならない私ですが、柑那ちゃんの書き切ろうとする気持ちをずっと応援しております!
アリス、本誌がとうとう終わってしまいました〜(涙)感想は↑のレスで語りますが(笑)これで自分の中にも 一区切りがついたなという気分です。いろんな意味で。
新作・・ありがとうございます、小話にはなりますが、このあとちょっと即席で書いてみようかと 思います。暫くぶりなので感覚戻るかなという感じですが、お時間ありましたら後日覗いてやって下さい(笑)
長々とごめんなさい。つい、話し込んじゃいました(苦笑)前述しましたが、あんな内容とか全く気にしなくていいので、 また是非遊びにいらして下さいね^^ いつでも待っておりますよ!
連日の猛暑、ぐれぐれも体調にお気をつけ下さいね。

6月15日本誌感想
次回の本誌が発売になる前に感想感想!
いや〜ニヤニヤしちゃいますよね(笑)うん、ひたすらニヤける。もう、すぐセクハラしたし(笑)))
なつみかん、やっぱりいいよね。こんな二人のシーンをどれほど待ち望んだか(笑)
展開は・・・突っ込みどころ満載ですが(蜜柑を迎えに来たとか・・)それはさて置き、 棗が今までの想いを吐露するシーンは、普段あまり感情を表に出さない彼だから、すごく響いたかな。
蜜柑に逢えない辛さを感じながらの数年間、そういった意味から考えると、記憶がない蜜柑は幸せだったのかもしれません。 探したって言ってましたが、そうだよね、棗にも住んでる場所は明かせないよね。飛んでいきそうだもの^^;
そしてそして、ルカぴょん、翼先輩、殿のご登場!
第一印象→ルカぴょん>変わってない(笑)翼先輩>アリかな(笑)殿>老けたな(笑)
ごめんなさい、いや、棗があまりにも大人のいい雰囲気に成長していたので、ややギャップを感じてしまいました(苦笑) ルカぴょん、髪形が変わっていないせいかな、もう少し印象変えてもよかったのでは・・と思いました。殿は、ああ・・オジサンに なったわね。大人のオトコに成長したということで納得しましょう(なんなんだ)
前回日記であと3回と書いてしまいましたが、前話を含めて3話で、次回がラストですね。蛍ちゃんのこと知ったら、 蜜柑は悲しむんだろうな。それとも良い形で再会出来るといいですが・・何はともあれ、本当に本当に最後です!
沢山、楽しみましょう。そして幸せを感じましょう^^

6月1日本誌感想
展開が数年後になっていて、まずそれに驚きました。蜜柑を狙っての動きは、予想通りですね。 ああなってしまうのは必然で、守られていたにせよ、16になるまで平穏に暮らせたのがすごい。それでもって、 突如現れた悪から彼女を救う様は、まるで戦隊ものの番組を観ているようでした・・・が、ナルが別人のように、めっちゃ 雰囲気が変わってて、思わず「誰?」と思ってしまい(割と好み)・・・五島君はともかく(笑)棗ちゃんが〜〜〜超イケメンなんですけど!! いいねぇ〜〜(家族ゲーム笑)思わず見とれてしまいました(笑))))
彼があまりに大人っぽく、格好良かったので、蜜柑ちゃんが少し幼い感じに見えてしまったのが残念ですが、 樋口先生すごいです。読者はすべてに目が奪われてしまいましたよ(笑)久々のなつみかんが嬉しかったです。
棗ちゃん、この日が来るのをどれだけ待ち望んだか。ラスト、蜜柑を支え手を握ったときに、是非キス魔になって欲しかった(妄想です笑)で、蜜柑にぶたれる←
私が書き手なら、ここを早く描きたくて仕方がなかったと思います。残り3話が楽しみですね!
余談ですが、拙作はある程度成長した設定話が多いので、読んでいてイメージを作りやすくなったのでは?と おこがましくも思っております(笑)

5月5日
柑那ちゃん
柑那ちゃ〜ん、こんにちは(笑)
再び応援メッセージありがとうございましたm(__)m
はい^^頑張りますよ〜ほどほどに(笑) 実は今、グループ会社統合+事務所の引っ越しを控えておりまして、 事前準備で残業続きです。早く終わらないかな〜と毎日思ってます(苦笑)
またいつでも話しかけて下さいね。ここに戻って来るのが、私の息抜きです^^
いつも本当に感謝です!!

4月2日
拍手コメント>初めまして〜の方
いらっしゃいませ、管理人の久野です。
先月はステキなメッセージを戴きまして、有難うございましたm(__)m
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
「恋したのは嘘じゃない」を気に入っていただけて、すごく幸せです^^
現在、続きを書くことが難しい状態でございまして、サイトも休止となりました。
大変申し訳ありません。
作品はトップページ下に残してありますので、いつでも遊びにいらして戴けると幸いです。
またのお越しを心よりお待ちしております。

4月20日
柑那ちゃん
柑那ちゃん、こんにちは!お久しぶりです!
いつも温かいメッセージをありがとうございます^^
堪え性がない(苦笑)何を遠慮しているのですか、もう〜(笑)サイトは休止になっちゃいましたが、 いつでも話かけて下さっていいのですよ!勿論、お返事が遅めになってしまう、というようなご迷惑を おかけしてしまうかもしれませんが、嬉しいのでどんどん声をかけて下さい(笑)こんなヤツに興味を持って下さって、感謝です。待ってますからね^^
お仕事を始めて1年が経ちましたね。時間が経つのは早いです。
おおお、打たれ強い!それはものすごく大きな武器ですよ!一般論で評される大卒後の若い方は、ハングリー精神が 足りないと言われてますから、その中でそんな風に褒められるのはたいしたものです。
自信をもって、2年目以降も頑張って下さいね^^
別れ、いつ体験しても慣れないものだね(苦笑)柑那ちゃんのお話を読んでいて、色々な別れ方があるのもだと 思いました。感傷的な状態からは脱したので、また一期一会を大事にしていきたいです。
同じようなことを書きますが、ホント、遠慮せずにいつでも声かけてね〜^^
何の話題でも24時間、カモンですよ(笑)

4月28日
深音さん
深音さ〜ん、こんにちは!いらっしゃいませ^^
いつもありがとうございますm(__)m
ホント、お久しぶりですね。深音さんには、いつもステキなメッセージをいただいて、 すごく癒されております(感涙)大感謝です!
学生パロについて、忘れていた気持ちを思い出して下さって、書き手冥利に尽きます^^
すごく嬉しいです。私自身も書いている時は、実体験(苦笑)などあれやこれや思い出しながら 書いていました。あのもどかしい恋の雰囲気はあの時にしか味わえないものですよね^^遠い昔のお話ですが(とほほ笑)
幼馴染!王道ですねえ〜でも私も大好きです(えへへ)書いたことないのですが、いつもいいよな〜って想っています(笑)
あはは、マニアック歓迎ですよ(笑)サイトはお休みに入っちゃいましたが、またいつでも気軽に遊びにいらしていただけると幸せです。
応援、いつも本当にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております^^

2月7日
小枝さま
いらっしゃいませ、小枝さま^^
ふたたびご丁寧な御礼とご報告をありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ、何度もご不便をおかけいたしまして 大変申し訳ありませんでしたm(__)m
ですが綺麗に表示されているとのことで、とても安心いたしました。そして拙いお話を読んで下さって、本当にありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです(感涙)
更新もなかなか出来ず、マイペースなサイトですが、いつでも遊びにいらして下さいね^^*
心よりお待ちしております。


2月6日
小枝さま
いらっしゃいませ、小枝さま。
こちらこそ、ご不便をおかけいたしているにもかかわらず、ご丁寧な御礼とご連絡ありがとうございましたm(__)m
その後も表示されていないとのことで、携帯会社や機種により差異が生じてしまうようですね。
度々ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ありませんでした。
そこで携帯電話専用の閲覧ページを作ってみました。ページ自体がシンプルな構造ですので、今度は大丈夫ではないかと(自信がない言い方ですみません涙)
大変お手数をおかけしますが、再度こちらのページからお試しいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


1月31日
小枝さま
いらっしゃいませ、小枝さま。管理人のかおるです。
この度はご連絡ありがとうございました。先ほど携帯、PCから確認をいたしましたが、
meinページのお話はすべて表示されておりました。閲覧はPCからでしょうか?
空の画像にマウスポインタを合わせ、スクロールいたしますと、スライド状に小説が表示されるようになっております。
携帯からの場合はすべて表示されているので、問題ないかと思われます。
もしそれでも解決できない場合は、お手数ですが是非またご一報下さいませ。
ご面倒とご不便をおかけいたしまして、申し訳ありません。


1月29日
8:12、閉鎖かと焦りました〜の方
いらっしゃいませ。この度はご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m
サイトの雰囲気がガラリと変わり、何ごとかとお思いの方も多いかと存じます^^;
実際、時間も限られており、なかなか活動することが出来ずにおりまして、2週間ほどお休みを頂くことにしました。
励ましのコメント、すごくすごく嬉しかったです(感涙)
本当にありがとうございました。はい、体に気をつけて頑張りますね^^
ご訪問&メッセージありがとうございました。
またいつでも遊びにいらして下さいね。


1月25日
かなさま
いらっしゃいませ、かなさま。管理人のかおるです(笑)
どうぞよろしくお願いします。
この度は「君が好きでたまらない」へメッセージありがとうございました^^
懐かしい作品ですね、そういえばあとがきに続編を考えているというようなメッセージを残していたような(苦笑)
そうですね、是非続きを書きたいところですが、昨年から超多忙につき、いついつとお約束を出来ないところが心苦しいところです。申し訳ありません。
ですが、もし書けるチャンスが来ましたら、
そのときは是非トライしてみたいと思っております^^

ご訪問&メッセージありがとうございました。
またいつでも遊びに来て下さいね。


1月21日、13時12分
日記の小話〜の方
いらっしゃいませ・・!日記の小話にご反応ありがとうございます。
ヤバイとは・・・(笑)そうですね、短さの中にも甘さを意識したお話なので、楽しんでいただけられいいな〜と思って書いておりました(かなり即席ですが笑)ニヤニヤありがとうございますv
また何か思いついたら、書いてみますね。
では、ご訪問&メッセージありがとうございましたー!


Response by kaoru
inserted by FC2 system